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マーケティング支援講座

【顧客とのコミュニケーション】B-nestマーケティング支援講座6【ニーズの2歩先】経営でファン顧客を3倍にする方法

〜すぐに使える“ファン顧客獲得” で“脱!安売り” の処方箋〜

0円で8割をリピーターにする集客術

「顧客ニーズを満たすことが顧客満足に繋がる」とよく言われますが、実は顧客ニーズを満たしただけではお客様はファンにはなってくれません。それはお客様が「お金を払った以上、ニーズは満たされて当然」と思っているからです。

お客様にファンにはなっていただくためには、【ニーズの2歩先】を読むことが重要になってきます。リピーター・ファンづくりの原点、顧客満足を得るための【ニーズの2歩先を読む技術】はどんな業界にも応用可能です。

本講座では、製造業、小売業、飲食業、サービス業、ITサービス業などの企業経営の経験を持ち、現在はリピーター・ファン創出専門コンサルタントとしてご活躍されている一圓克彦氏を講師にお迎えし、【ニーズの2歩先】を読むノウハウやその考え方を習慣化する方法、また最近の円安に伴う原料高騰や消費増税時お客様とどう向き合うか?といった対応策なども含め、盛りだくさんの内容でお話しいただきます。

対象

内容

講師


一圓克彦氏

一圓克彦 氏

リピーター・ファン創出専門コンサルタント

  • 1975年大阪生まれ。製造業、福祉事業、IT事業、飲食業など、大小7業種の企業経営を自ら経験した【実践型】のリピーター・ファン創出専門コンサルタント。2代目経営者として経営を行った年商160億円企業では、リピーター・ファンの創出により、6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、離職率をゼロにし、事業を成長させる。
  • 2008 年、リピーター・ファンの創出に特化したコンサルティング活動を開始。リピーター・ファンこそが最も大切にすべきお客様であり、企業利益の源泉である。という信念のもと、講演や研修、コンサルティングにより、全国の企業や各種団体の利益改善を支援している。顧問先飲食店において80%もの顧客リピート率を叩き出す等の実績が評価され、設立よりわずか1年で大手化粧品メーカーや酒造メーカー、小売業や卸売業等より要請を受け、リピーター創出支援を行っている。
  • 2010年には実践に基づくノウハウをまとめた著書「0円で8割をリピーターにする集客術」(あさ出版)を出版。発売後1 週間で増刷となり、Amazonランキングの総合1位を獲得した。

日程

平成25年9月4日(水) 18:30〜20:30

会場

静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

受講者

90名

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※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

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