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専門家情報
氏名 | 漢字 | 望月晃 |
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ふりがな | もちづき あきら | |
登録分野 | マーケティング | |
助言専門分野 | 事業再構築、販路開拓、マーケティング | |
保有資格 | ||
所属 | 企業経営(法人) | |
保有資格に関わる実務経験 | ||
過去の講演テーマ・著書など |
・「光・マイクロ波半導体応用技術」(サイエンスフォーラム社)共著 ・「ビッグデータはビッグリデータ! 〜 あなたはこんなに見透かされている」(2019年3月B-nest) ・創業者成長支援事業「ビジネスプラン発表会」2020年1月21日(主催・協力は、静岡県産業振興財団・有限責任監査法人トーマツ) ・共催「集客セミナー」エリアとターゲットを絞れば、バナー広告はこんなに効果的!(2020年2月27日、静岡市産学交流センター) |
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得意とする助言 アドバイスについて |
アドバイス項目 | 販路開拓を支援します。補助金を活用し、商圏分析に基づきインターネット広告を配信します。 こんなお悩み、 『広告を勘や経験ではなく効果的なやり方でネット配信・チラシ配布したい。でも、これ以上、広告費を追加するのは難しい、この場合の対処法を知りたい。補助金の申請?業務多忙で手が回らない。』に対して、以下のようなアドバイスを行います。 【ビッグデータ分析をもとに、攻略エリアに広告を仕掛けます】 具体的には、 �@商圏分析の実施(GIS:地理情報システム)による商圏分析やRESASを活用し、地域と紐づいた最新の統計情報を用いて、広告効果が高いと見込まれるエリアに優先順位をつける。 �Aインターネット広告(バナー広告)配信数など、状況を把握しやすいインターネット広告を、優先順位の高い(攻略)エリアに対して使用する。 �B活用できる補助金制度があれば、ご案内し、申請書作成などについてアドバイスを行います。 |
アドバイス項目 | ||
アドバイス項目 | ||
専門家派遣事業に 対する自己PR |
《効果はわからないけれど、広告をやめると売上が減るかもしれないから・・・毎月同じ金額を広告費として使っているよ》という経営者様、営業責任者様に対して、 ビッグデータ分析結果(町丁単位まで絞り込みます)をもとに、攻略エリアだけに広告を仕掛けます。言わば『魚群探知機でどこに魚がいるかを知って網を仕掛ける』ような広告です。 更に、補助金活用を支援します。持続化補助金や事業再構築補助金支援による採択率は100%(例えば、事業再構築補助金では、第1回〜第4回まで毎回支援し、全て採択)ですので、販路開拓、広告宣伝に活用することで、費用負担の少ない販路開拓が可能になります。 |