B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・しずおかビジネスプランコンテスト
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 2019年度 B-nestマーケティング支援講座 >人が集まる、売上があがる「モテる会社」

マーケティング支援講座

【基礎編2】B-nestマーケティング支援講座3人が集まる、売上があがる「モテる会社」

人が集まる、売上があがる「モテる会社」

いいものを作ったり、いいサービスを提供したりしているのに、売上が伸びない、固定客が増えない、従業員を募集しても応募が集まらない、地域で注目されないなど、経営者が思ったような効果を得られていない「もったいない会社」はありませんか。

本講座では、「物語で売る手法=ストーリー・ブランディング」という手法を独自に開発、その第一人者である湘南ストーリーブランディング研究所代表 川上徹也氏を講師に迎えます。

マーケティングの基礎的知識を学びながら、「もったいない会社」を「言葉」と「物語」の力で、従業員に愛され、お客さまに愛され、地域社会から愛され、採用でもいい人材が集まる「モテる会社」に変える「ストーリー・ブランディング」を、豊富な事例を通して解説していただきます。

対象

内容

講師

川上徹也氏 川上徹也 氏

湘南ストーリーブランディング研究所  代表
  • 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。中でも、企業や団体の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。
  • 「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、現在は広告にとどまらず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を、個別のアドバイスや講演・執筆を通じて提供している。
  • 著書は『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)、『一言力』(幻冬舎新書)、『あの演説はなぜ人を動かしたのか?』(PHP新書)、『売れないものを売る方法?そんなものがほんとにあるなら教えてください』(SB新書)他 計34冊。累計55万部突破。海外(台湾・中国・韓国)においても17 冊が翻訳されている。

日程

2019年7月23日(火) 18:30〜20:30

会場

静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

受講者

68名

マーケティング支援講座3_01

※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

マーケティング支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656