B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・マーケティング支援講座
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 令和2年度 B-nestマーケティング支援講座 >マーケティング発想で考える コロナ危機後の持続的観光

マーケティング支援講座

【マーケティングを知る】B-nestマーケティング支援講座2(オンライン形式)マーケティング発想で考える コロナ危機後の持続的観光

マーケティング発想で考える コロナ危機後の持続的観光

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、訪日外国人旅行客の減少だけでなく、国内の移動自粛の影響で観光産業は深刻な打撃を受けています。そんな今だからこそ、コロナ危機後を想定し、持続可能な観光について、マーケティング的な発想で考えてみたいと思います。

B-nestでは様々な切り口でマーケティング支援講座を開催しています。今年度も静岡県立大学の岩崎教授にご登壇いただきます。

今回は、この度、日本観光研究学会学会賞 観光著作賞を受賞された『地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書』をベースに、持続的観光への条件を検討していきます。

対象

内容

 地域や観光の分野に焦点をあてて、マーケティングやブランドづくりの発想を学ぶ。

講師

岩崎邦彦氏 岩崎邦彦 氏

静岡県立大学 経営情報学部 教授
同大学学長補佐、地域経営研究センター長
  • 専攻はマーケティング。特に、地域や中小企業に関するマーケティングを主な研究テーマとしている。
  • 日本観光研究学会学会賞、日本地域学会学会賞奨励賞、世界緑茶協会学術研究大賞、一般財団法人商工総合研究所中小企業研究奨励賞などを受賞。
  • 静岡県地域づくりアドバイザー、静岡市茶どころ日本一委員会委員長、阿蘇広域観光連盟ブランディング・アドバイザー、静岡市商業振興審議会会長など、観光や地域づくりに関する公職を兼任。
  • 著書に、「地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書」「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」、「農業のマーケティング教科書」、「引き算する勇気」、「小が大を超えるマーケティングの法則」(いずれも日本経済新聞出版社)などがある。

日程

令和2年7月8日(水) 19:00〜20:30

聴講方法

Zoomライブ配信

受講者

113名

マーケティング支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656