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マーケティング支援講座

【応用編】B-nestマーケティング支援講座82019年 今年はどうなる、どう売る!〜竹内謙礼の2019年予測カレンダーより〜

2019年 今年はどうなる、どう売る!〜竹内謙礼の2019年予測カレンダーより〜

2019年は、「新元号」「増税」という、消費に確実に大きなインパクトをもたらす2大イベントがやってきます。また、スポーツ関連では、秋にラグビーワールドカップ、次年度にはいよいよ東京オリンピックが開催され、これらイベントをどのように売上に繋げていくかがポイントとなります。

また、ビジネスモデルや雇用のスタイルも大きく変わると予想されるとともに、Amazonや大手流通業者に打ち勝つために、企業はメディ アによる顧客とのコミュニケーションを図り、そこに自社の商品を投入する「メディア× コミュニティ× 逸品」という新たな戦略を講じる必要があります。

そこで今回は、一目で商売ネタがわかる「売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー」を毎年出版されている有限会社いろは 代表取締役の竹内謙礼氏をお迎えし、2019年をいかに乗り切るか、その方法をわかりやすく解説していただきます。

対象

内容

■2019年の予測と対策
  • 消費税増税と新元号によるビジネスチャンス
  • キャッシュレス最新情報
  • 「買わない消費」の台頭
  • 楽天・ヤフー・Amazon最新情報  など

講師

竹内謙礼 氏

竹内謙礼 氏

有限会社いろは 代表取締役

  • 1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立。楽天市場等で多くのネットビジネスの受賞履歴あり。
  • 大企業、中小企業のコンサルティングはもちろん、キャッチコピー、広告やネットを活用した販促戦略の提案には定評がある。また、中小企業の販促戦略の立案、アドバイスには多くの実績を持っており、カバーしている業種も幅広いのが特徴。その販促手法は新聞や雑誌などで数多く取り上げられている。
  • 低価格の会員制コンサルティング「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、140社近いコンサルティング指導を日々行っている。
  • 日経MJ では、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載。著書に、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞社) 他、多数。

マーケティング支援講座8『2019年 今年はどうなる、どう売る!』 開催概要

日時 平成31年1月24日(木) 18:30〜20:30
場所 B-nest静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
定員 50名
受講料 1,000円(学生無料:受付にて学生証を提示のこと)
申込み方法 「お申込みフォーム」で必要事項を入力、送信してください。
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