B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・ビジネスプランコンテスト
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 令和5年度 B-nestマーケティング支援講座 > 物価高に負けない! 小さな会社の売上アップ術

マーケティング支援講座

【基礎編】B-nestマーケティング支援講座4(会場参加/オンライン)物価高に負けない! 小さな会社の売上アップ術

物価高に負けない! 小さな会社の売上アップ術

コロナが収束し、消費トレンドは大きく変わりました。物価が上がり、商売は「安く売る」から「高く売る」にシフトし、巣ごもり消費が一転して、実店舗の対面ビジネスが盛況となりました。

本講座では、アフターコロナにおける新しい売り方を徹底解説し、小さなお店が値上げをして、小予算、少人数で売上を伸ばす方法をわかりやすくレクチャーします。小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食店、工務店、美容室、ネット通販、営業など、多くのビジネスで役立つマーケティング戦略をわかりやすく解説します。

対象

内容

講師

竹内謙礼氏 竹内謙礼 氏

有限会社いろは 代表取締役
  • 1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、経営コンサルタントとして独立。楽天市場等で多くのネットビジネスの受賞履歴あり。
  • 大企業、中小企業のコンサルティング、中小企業の販促戦略の立案、アドバイスの実績は多く、特にキャッチコピーによる販促戦略、広告やネットを活用した販促戦略の提案には定評がある。カバーしている業種が幅広いことも特徴で、新聞や雑誌などで数多く取り上げられている。
  • 日経MJでは、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載。著書に、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞社)「巣ごもり消費マーケティング」(技術評論社)他、多数。

日程

令和5年9月11日(月) 18:30〜20:30

会場

B-nest静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

聴講方法

会場参加 または オンライン(Zoomミーティング・Youtubeライブ)

受講者

会場参加:27名、オンライン:87名(Zoomミーティング57名・Youtubeライブ30名) 計114名

※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

マーケティング支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656