B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・ビジネスプランコンテスト
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 令和6年度 B-nest中小企業等経営支援講座 > すぐに売上につながる チラシ、SNS、ホームページで使えるキャッチコピー術

中小企業等経営支援講座

【基礎編】B-nest中小企業等経営支援講座3すぐに売上につながる チラシ、SNS、ホームページで使えるキャッチコピー術

すぐに売上につながる チラシ、SNS、ホームページで使えるキャッチコピー術

人手不足や物価高で、小さなお店の売上を伸ばすことが一段と難しくなりました。本講座では、チラシや店頭POP、SNSをはじめ、Googleビジネスプロフィールやホームページなど、集客や販売に関わる「キャッチコピー作り」のコツについて、わかりやすく解説します。

お客が思わずお店に行きたくなる言葉作り、お客が思わず手に取って商品を買いたくなる言葉作りについて、お金と手間をかけず、すぐに売上につながる販促手法を紹介します。小売店、飲食店、スーパー、百貨店、工務店、寝具店、ネットショップ、起業、副業従事者など、あらゆるビジネスで使える販促ノウハウをレクチャーします。

対象

内容

講師

竹内謙礼氏 竹内謙礼 氏

有限会社いろは 代表取締役
  • 1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、経営コンサルタントとして独立。楽天市場等で多くのネットビジネスの受賞履歴あり。
  • 大企業、中小企業のコンサルティング、中小企業の販促戦略の立案、アドバイスの実績は多く、特にキャッチコピーによる販促戦略、広告やネットを活用した販促戦略の提案には定評がある。カバーしている業種が幅広いことも特徴で、新聞や雑誌などで数多く取り上げられている。
  • 日経MJでは、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載。著書に、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞社)「巣ごもり消費マーケティング」(技術評論社)他、多数。

日程

令和6年7月29日(月) 18:30〜20:30

会場

B-nest静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

聴講方法

会場参加

受講者

56名

中小企業等経営支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656