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マーケティング支援講座

【応用編】B-nestマーケティング支援講座9
2018年 今年はどうなる、どう売る!〜竹内謙礼の2018年予測カレンダーより〜

2018年今年はどうなる、どう売る!〜竹内謙礼の2018年予測カレンダーより〜

2018年は、消費税増税の1年前であるということ、また、イベントとしては、平昌オリンピックやサッカーワールドカップなどがあり、これをどのように売上に繋げていくかが1つのポイントとなります。

また、社会的なトレンドとしての「シェアビジネス」「人材不足」「AI活用」などが、市場を取り巻く環境を大きく変えていく可能性について、真剣に考えるタイミングであると言えるでしょう。

そこで今回は、毎年、一目で商売ネタがわかる「売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー」を制作・出版されている有限会社いろは 代表取締役の竹内謙礼氏をお迎えし、2018年をいかに乗り切り「売上アップ」につなげるか、その方法をわかりやすく解説していただきます。

対象

内容

■2018年の予測と対策
  • 「持つ」ことから「シェア」へ
  • 人工知能が小売業、流通業に何をもたらすのか
  • ネットビジネスはどうなるのか
  • 今、効果的な求人広告とは   など

講師

竹内謙礼氏

竹内謙礼 氏

有限会社いろは 代表取締役

  • 1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立。楽天市場等で多くのネットビジネスの受賞履歴あり。
  • 大企業、中小企業のコンサルティングはもちろん、キャッチコピー、広告やネットを活用した販促戦略の提案には定評がある。また、中小企業の販促戦略の立案、アドバイスには多くの実績を持っており、カバーしている業種も幅広いのが特徴。
  • 低価格の会員制コンサルティング「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、150社近いコンサルティング指導を日々行っている。
  • 日経MJで「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載。著書に、「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞社) 他、多数。

日程

平成30年1月25日(木)18:30〜20:30

会場

静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)

受講者

43名

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※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

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