〜お店を出したい人、店舗集客を見直したい人におすすめ!〜
出店する場所を決定するために有効なマーケティング手法として「商圏分析」があります。データベースに収められている様々なセグメント情報を活用して、商品やサービスの潜在的な顧客を探します。
しかしながら、商圏分析を知らない創業者や中小企業が非常に多いのが現状です。
静岡市立御幸町図書館で使えるデータベース「市場情報評価ナビMieNa(ミーナ)」を紹介し、実際に操作していただきます。市場情報評価ナビMieNaを活用し、商圏分析を体験してみましょう。
※MieNaは、初心者でも扱いやすく、静岡市を含む静岡県内の町丁ごとのレポートも入手できます。当日は御幸町図書館のパソコンを使用します。
長谷彰(ながたに あきら) Akiraデータ経営研究所 代表 B-nest創業推進担当マネージャー |
令和6年8月28日(水) 18:30〜20:30
B-nest静岡市立御幸町図書館5階データベースコーナー
(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート5階)
9名