B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・ビジネスプランコンテスト
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 令和5年度 B-nestマーケティング支援講座 > ポストコロナのWEBマーケティングの基本とは?

マーケティング支援講座

【基礎編】B-nestマーケティング支援講座5(オンライン)ポストコロナのWEBマーケティングの基本とは?

ポストコロナのWEBマーケティングの基本とは?

中小企業・個人事業主が持つべき視点と戦略

「WEBを使って売上を上げたいけれど、どうやったら良いのかわからない…」そんなお悩みはありませんか?ホームぺージ、SNS、動画など、WEBを使った集客は欠かせないものとなっていますが、多くの企業・個人がその力を十分に使えていません。

そして、コロナ禍の中で加速度的に進んだWEB活用・デジタル化により、「WEBだけ」で成果を出すことは厳しくなりました。同時に、消費者はインターネット上の情報が「加工されている」ことに気づいて、慎重にチェックするようになっています。

そのような時代の変化を踏まえて、どのような視点でWEBを活用すれば良いのか、成果や売上に繋げるにはどうしたら良いのか?具体的なノウハウをお伝えします。

対象

内容

前提状況として「この5年で変わったこと」
  • WEB活用の一般化と情報爆発
  • スマホやAIによる「情報の加工」と「情報との距離」の変化
  • 急加速・激戦化したコロナ禍のWEB活用
ポストコロナのWEB活用戦略
  • 変わり続けるお客さまを前提とした戦略
  • 生産と販売の距離を近づけることの重要性
  • 「WEBだけ」ではなく「WEBも使う」重要性
  • 中小企業・個人事業主の成果事例

講師

中山陽平氏 中山陽平 氏

株式会社ラウンドナップ 代表取締役
  • 中小・小規模事業者専門のWEBコンサルタント。「ウェブ活用の第一歩と持続的発展のパートナー」
  • WEB活用支援、ホームページ作成、施策代行実施など、700社以上の事業者を支援した実績を持つ。
  • 大企業向けの手法ではなく、中小・小規模事業者の方々が実践できる内容に絞って、ムリ・ムダのないやりかたをサポート。経営者の相談役・外部窓口となりバリアとなりつつ、企業のWEB活用力をアップする伴走支援を、様々な形で行っている。
  • PodcastやYouTubeでもノウハウを発信中。著書に「勘違いをなくせば、あなたのホームぺージはうまくいく」(技術評論社)がある。

日程

令和5年10月19日(木) 18:30〜20:30

聴講方法

オンライン(Zoomミーティング)

受講者

58名

※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

マーケティング支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656