B-nest(ビネスト) 静岡市産学交流センター・静岡市中小企業支援センター

静岡の起業・中小企業を応援します。起業相談・経営相談・ビジネスセミナーなどを行っています。
ヘッダー写真・しずおかビジネスプランコンテスト
文字サイズ
メニュー
閉じる
アクセス
閉じる
B-nest(ビネスト)TOP > マーケティング支援講座 > 令和2年度 B-nestマーケティング支援講座 >女性の心を掴むマーケティング

マーケティング支援講座

【応用編】B-nestマーケティング支援講座6購買決定権の8割を握る 女性の心を掴むマーケティング

〜女性の購買意欲をかきたてる7つの原則から〜

女性の心を掴むマーケティング

購買決定権の8割を握るといわれる「女性」にアプローチするには、これまでの「男性」中心のマーケティングで見落とされてきた「女性特有」の購買プロセスや購買心理に着目する必要があります。例えば、女性は「とりあえず試してみたい」傾向が強く、複数の商品を細部まで比較検討して決定する購買行動はとらない場合が多くあります。

また、AIが選んだ「あなたへのおすすめ」やインフルエンサーの影響を受けやすいデジタルネイティブの世代は、「客観的なデータ」より「自分にぴったり」の提案を好む女性の感覚に近いと言えます。

今回は、「女性に売れる見せ方」を追究してご活躍されている谷本理恵子氏を講師に迎え、男性が見落としやすい女性向けマーケティングの大原則についてお話しいただきます。

「ミレニアル世代」(1981〜1997年生まれ)と「ジェネレーションZ」(1998〜2016年生まれ)

対象

内容

 女性と男性では、

講師

谷本理恵子氏 谷本理恵子 氏

株式会社グローアップマーケティング 代表取締役
  • インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼でCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績をたたき出し、コンサルティングや社内研修などの実績も多数。
  • 主な著書に「ネットで「女性」に売る」、「プリンセス・マーケティング」(エムディエヌコーポレーション)、「女性に「即決」される文章の作り方」(ぱる出版)がある。

日程

令和2年12月2日(水) 19:00〜20:45

聴講方法

Youtubeライブ配信、Zoomミーティング

受講者

105名

※講座の実施報告は、こちらのブログをご覧ください。

マーケティング支援講座
【特別編】
ページトップに戻る
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート6階・7階[地図]
TEL:054-275-1655 TEL:054-275-1656