静岡市産学交流センターでは、中小企業者の販路促進に向け、EC(electronic commerce:電子商取引)対応を中心に必要なスキルやノウハウを習得するセミナー・ワークショップを組み合わせて実施します。
No. | テーマ | 開催日 | 対象 | 内容 | 受講料 |
---|---|---|---|---|---|
1 ・ 2 |
ECおよび事業を軌道に乗せる実践講座 【全2回】 ※終了しました。 |
7月20日(水) 18:30〜20:30 ,8月4日(木) 14:00〜17:00 |
中小事業者、小規模事業者など:定員【第1回】100名、【第2回】30名、受講者【第1回】50名、【第2回】22名 |
【第1回】「お客様とつながり続けるEC運営7つの要点!」 ・ブランドコンセプトの明確化 【第2回】「ブランドコンセプトを伝えきるためのワークショップ」 実装のための個別アドバイス |
無料 |
3 | 売上400%成長を達成した運営者が語る集客の履歴 ※終了しました。 |
10月21日(金)
18:30〜20:30 |
事業立ち上げ時の集客に課題を感じている創業者、ECサイト運営者、企業のマーケティング、営業、広報担当者など:定員100名、受講者41名 | ・集客についての考え方 ・ECサイトの集客 立ち上げ時にやるべきこと ・コストをどこにかけるか ・SNS活用の基礎的な考え方と具体的方法論 |
無料 |
4 | “らしさ”を伝えるコピーライティング ※終了しました。 |
11月8日(火)
18:30〜20:30 |
ブランドコンセプトをはじめとし、自社のアウトプットに磨きをかけたい事業者、創業者、広報担当者、マーケティング担当者、営業担当者など:定員30名、受講者23名 | ・言葉とは、コピーとは何か ・なぜ、ブランディングにおいて“言葉”が大切なのか ・様々な役割をもつ“言葉” ・SNS時代の言葉の影響力 ・どのように言葉を設計するのか |
無料 |
5 | 自社EC・実店舗誘客につなげる 顧客接点を学ぶ ※終了しました。 |
1月24日(火)
18:30〜20:30 |
マルシェ・展示会等のイベント出展を通じ、自社の認知度を高め、実店舗や自社EC、自社サイト等に誘客を図りたい小売事業者など:定員20名、受講者19名 | ・売り場づくりのコツ〜情報整理と売り場づくりの技術〜 ・VMDを理解する ・通りすがりの人を惹きつける仕掛けとは? ・催事・展示会で大事なこと |
無料 |
静岡市産学交流センター
〒420-0857 静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階
TEL:054-275-1655 FAX:054-275-1656
お問い合わせフォームはこちら