ITの利活用で、あなたのありたい姿を目指す!
ITコンサルティングOutput 代表 勝山俊輔
ITの利活用は目的ではなく、手段の一部です。まずは、ありたい姿と現状把握を行い、その差であるギャップ(課題)を整理していくことがスタートです。そこからギャップを解消するために、どんな条件が整えば良いのかを一緒に考えていきましょう。
オンラインショッピングは開設から売上が立つまでの期間がかかります。購買者の心理的な流れである無関心→興味→信頼→行動の仕組みをインターネット上に作ることで、売上までの速度を早めることができます。また、こちらが何を売りたいかではなく、お客様が何を買いたいのか顧客視点を共に考えていきましょう。
WEBマーケティングでは、「誰に」、「何を」、「どうやって」届けるのかといった戦略を立て、これらの実行を繰り返して行う仕組みをインターネット上に作っていきます。SNSやホームページはあくまでも一つの手段(ツール)に過ぎません。私からはこうした本質の解説、業種や段階にマッチしたツールを選定、活用のアドバイスをさせていただきます。共に成功までの近道を歩んでいきましょう。
例えば、キャッシュレス決済においては、導入して終わりではありません。売上に関するデータを蓄積して、経営に活用していくことができます。どのように収集をして分析をしていくのが良いのか、丁寧にアドバイスいたします。